ブログ・コラム

草屋根

先日、草屋根ユーザーさんのお宅2軒にお邪魔してきました。

梅雨入り前のこの日は、日差しが強く、とても暑い一日でした。

1軒目は、3ヶ月前にお引渡しをした「あたご山の草屋根」です。

お引渡し時に未完成だった外構を見に行きました。

造園家である施主のお父さんによって作られた

角地のオープンな庭は、さまざまな樹木が植えられ、

周辺をとても明るく華やかにしていました。

また全面草屋根の屋根に登った瞬間、

涼しさと風の気持ち良さに驚きました。

舗装道路上では、照り返しもあって空気がよどんでいましたが、

草屋根の上で感じる風は、清々しく心地良かったです。

種を蒔かれたクローバーやひまわりも少しずつ育っていました。

見学会にお越しいただいた方々にも、草屋根を体感していただき、

素敵な外構をお見せしたかったです。

お近くに寄られた際は、是非立ち寄ってみて下さい。

午後にお邪魔したのは、大阪府柏原市の「アトリエらくだ」です。

外出されて閉め切られていた2階(草屋根直下部屋)が、

とても涼しかった事にまず驚きました。

草屋根に上がると、やはり風が気持ち良く、

早くも一輪のコスモスが咲いていました。

エアコンが必要になる前のこの時期、本当に草屋根は凄い!!一人でも多くの人にこの良さをわかっていただき、

広めていきたい!!あらためてそう思いました。

ユーザーさんは、草屋根で過ごす時間が自然と増えているのでは、ないでしょうか。

また近況をお待ちしております。

zp8497586rq
Posted by スタッフ げか | コメントは受け付けていません。

コメントは受け付けていません。