お知らせ

第4回草屋根の研究会のお知らせ(詳しい版)

  

今回で草屋根の会は一周年を迎えます。

これまで3回の研究会をさせていただきました。

 

専門家&草屋根の住まい手さんのお話は、

草屋根はもちろん、緑化や環境・暮らしに至るまで多岐にわたり、大変興味深いお話がたくさんでした。

 

そして、施主さん、研究者・学生さん、行政の方、設計・施工の関係の方、緑化をされている方、その他さまざまな方々にお越しいただき、新しい出会いがありました。

 

草屋根でつながるネットワークがもっともっと広がっていくよう

これからも、内容をさらに充実させていきたいと思っております。 

 

草屋根にすでにお住まいの方&ご存じの方も、

草屋根の家にこれから住みたい方も、

草屋根の家を建てたいとお考えの専門の方も、

草屋根ってなんだ?と、ちょっと気になる方も、

お気軽にお越しください。

 

 

さて、第4回草屋根の研究会の詳しいお知らせです!!

 

 日程:2011年10月15日(土)

 

時間:14:00~16:00(受付13:30~)

 

場所:神戸山手大学3号館(兵庫県 神戸市中央区 中山手通6丁目5-2)
地図はこちら

※8/10にお知らせしました場所と少し異なります。ご注意ください。

 

参加費(会場・飲食代):大人1,000円/小学生500円/乳幼児無料

また、会員のご友人、会員以外の方は初回のみ参加費+1,000円でご参加いただけます。

  

プログラム:

第1部 ゲスト講演
小玉祐一郎先生 (神戸芸術工科大学 教授)

テーマ『夏涼しい家、冬暖かい家』

↑小玉先生

 

第2部 草屋根ユーザーズレポート
「どんぐりハウス」オーナーご夫妻

テーマ『植物に食べられちゃったような家をつくりたい』

 

↑草屋根を眺める猫さん

 

 

懇親会(軽食付き)

 

ご案内PDF

 

参加ご希望の会員の方はgreen@kusayane.com

までメールでお申し込みください。

初めてご参加される方は申し込みフォームからお申込みください。 

 

たくさんのご参加、おまちしております!!

 

 

Posted by 事務局 | コメントは受け付けていません。

コメントは受け付けていません。