ブログ・コラム

百合の花が早くも、たくさん咲いています

 

今年の夏のYURI DESIGNの屋根は、百合の花でいっぱいです。

 

百合、満開です

 

去年も一昨年も百合が咲きましたが、年々増えているように思います。

 

 

 

 

夏は雑草も、本当にたくさん出てくるので、草引きが大変です。

 

屋根の野菜畑の育ての親で農業に詳しいスタッフが、

蚊にかまれながら野菜周りから毎日少しずつ草引きをしています。

 

雑草は、特にヨモギとススキが根が強く太く、大変です。

でも、夏にヨモギとススキを抜いておくと、秋の花が育ちやすくなるので、夏はがんばりどころです。

 

芽キャベツ、がんばれ

 

  

 

ところで、今月初めに会員のみなさまに『草屋根だよりvol.3  2011年夏号』をお届けしました。

 

1号から引き続き、今回も神戸女子大学の学生さんに取材・編集と発送のお手伝いをしていただきました。

ありがとうございました!

 

 

今回も、楽しく、充実した内容となっております。

 

 

 

 

まだまだ暑い日がつづきますが、

水分をぐびぐびとって、みなさま、ご自愛くださいませ。

 

zp8497586rq
Posted by スタッフ こくぶ | コメントは受け付けていません。

コメントは受け付けていません。